空ゴト日和の庭

主に本とゲーム

11/16 アニメの話といろいろ

・「本好きの下剋上」アニメ

いやもう、今一番楽しみに見ています。元々原作大大ファンなので、無駄にハードルが上がってたのですが、個人的にはとてもいい感じだと思います。絵がどうとか一部では不満があるみたいですが、展開もスピーディでわかりやすいし、ちゃんとアニメ用に上手くアレンジしているし、予告のフェル様がとても良い感じで、いやあれは原作ファンにとってはとても嬉しい。寧ろ毎回これが楽しみでならない。一部以降も続いて欲しいんだけど、どうなんでしょう。アニメを見て原作読みましたの声はわりと聞くんだけど、それでもアニメ界の立ち位置的には全然ですよね。正直いうと、見ない円盤をお布施のために買うかどうか迷っています。(買えよ)(でも私円盤見ないんですよ)

・FGOとあんスタのアニメ

正直いうと両方ともまともに見れてないです。原作アプリはちゃんと好きなので許してください。原作とアニメは別ものですよね?ちゃんとキレイに上手くできてるのはわかるんです。しかしアニメ単体して面白いとはどうも、こう、微妙なんですよね。頑張って見ようと思ってるのですが"頑張らないと"見れないアニメはどうしても切れてしまいます。

・その他アニメ

それ以外だと見てるのは「慎重勇者」くらいです。あれ、面白いですよね。原作はちょこっと読んだことはあったのですが、あそこまでギャグに吹っ切れたのはアニメ監督?の功績が大きいと思います。基本的に、ニコ動でしかアニメは見れないので(そとれ以外の媒体で観ようという努力はしない)、限られてしまいます。

無職転生、アニメ化するそうですね。

一応原作読んでるものの、個人的に面白くなるの社長が出てきてからなんですよね。原作の三分の二くらい過ぎたあたりでしょうか。その間の話が惰性に感じてやたらすっ飛ばして読んだりと、結構まだら読みだったりします。

・「地獄少女」実写映画見てきました。

ホラー映画好きというわけではないので、白石監督さんのことは知りません。地獄少女実写という感じで観ましたが。すごくB級ホラーでした。ビジュアルは完璧。アレンジも、まあまあ実写的に落とし込んだ気もします。ただ、キャラとして考えると活躍が薄かった気がしますけど、まあまあ仕方ないなという気もしました。

映画の話じゃないけど、映画館の話ですけど、いつもと違うちょっと遠めの場所に行ってきたのですが、すごく良い映画館でした。広いし、座り心地は良かったし、見やすかったし、あの空間でならまた観たいと思ってしまいました。ただ遠いんですよね。最近映画を微妙に良く見るようになって、そんなことが気になってしまいました。