空ゴト日和の庭

主に本とゲーム

2019年11月読了本まとめ

11月の読書メーター
読んだ本の数:10
読んだページ数:2961

悪役令嬢に選ばれたなら、優雅に演じてみせましょう! (女性向けMノベルス)悪役令嬢に選ばれたなら、優雅に演じてみせましょう! (女性向けMノベルス)
読了日:11月30日 著者:柚子 れもん
悪食令嬢の贅沢な恋 王太子殿下の美味しい毒味役 (一迅社文庫アイリス)悪食令嬢の贅沢な恋 王太子殿下の美味しい毒味役 (一迅社文庫アイリス)
読了日:11月27日 著者:瀬川 月菜
左近の桜 (角川文庫)左近の桜 (角川文庫)
読了日:11月25日 著者:長野 まゆみ
蟲愛づる姫君の寵愛 (キャラブン!小学館文庫)蟲愛づる姫君の寵愛 (キャラブン!小学館文庫)
読了日:11月23日 著者:宮野 美嘉
(P[た]2-1)執筆中につき後宮ではお静かに: 愛書妃の朱国宮廷抄 (ポプラ文庫ピュアフル)(P[た]2-1)執筆中につき後宮ではお静かに: 愛書妃の朱国宮廷抄 (ポプラ文庫ピュアフル)
読了日:11月21日 著者:田井 ノエル
サブマリン (講談社文庫)サブマリン (講談社文庫)
読了日:11月19日 著者:伊坂 幸太郎
読書会入門 人が本で交わる場所 (幻冬舎新書)読書会入門 人が本で交わる場所 (幻冬舎新書)
読了日:11月16日 著者:山本 多津也
消滅世界 (河出文庫)消滅世界 (河出文庫)
読了日:11月15日 著者:村田沙耶香
カササギ殺人事件〈下〉 (創元推理文庫)カササギ殺人事件〈下〉 (創元推理文庫)
読了日:11月11日 著者:アンソニー・ホロヴィッツ
カササギ殺人事件〈上〉 (創元推理文庫)カササギ殺人事件〈上〉 (創元推理文庫)
読了日:11月04日 著者:アンソニー・ホロヴィッツ

読書メーター

こちらのブログに移ってから読書メーターぺたりをやめていたのですが、やはり自分的にないと不便なのでぺたりします。読メで感想書いてるわけではないので、面白みはないのですが。

一番インパクト強かったのが『消滅世界』の世界観、村田沙耶香さんの作品は人物像が独特だけどわりと世界観設定なんかも奇抜なことやってるんですよね。

後、面白かったのはやはり『カササギ殺人事件』特に上巻が読んでてとても楽しかったことから自分はやはりこういうの雰囲気の話が好きなんだな、と改めて実感しました。しかし、中々読む機会がないんですよね。好きなんだけどー。

冊数的に、最近で10冊はまあまあの冊数なんだけどできればもっと読みたい。読もう思えば読めるはずなんだけど、家に帰ったら本を読むかゲーム(ソシャゲ)にいくか2択に悩まされて、そして今はレイズのストーリー進めることにかかりきりなので、ストーリーが穴あきなのにちょいちょい切れながら(イベストで勝手にキャラが追加されててメインストで何の説明もないのまじで勘弁して)せめてクラトスのところまではいかなくては思いながらやってます。

 

12月の目標としてできれば年内に『十二国記』を読んでしまいたい。しかし、その前にあれとあれを消化してからと考えるとわりとぎりぎりかもしれない。