空ゴト日和の庭

主に本とゲーム

1/1 明けましておめでとうございます

2019年は6月からこちらのブログへお引っ越しし、何とか順調に継続できそうでホッとしています。仕事も諸々ありまあまあの所へ転職できることなり、総じてまあまあの一年ではあったとは思います。そんなわけで2019年のまとめと2020年へに向けて少し。

2019年にはまっていたもの

本好きの下剋上(web版を知っているがアニメで再浮上)

・レイジングループ(個人的に今年のマイベストゲーム)

・FGO(始めて3年目だけど相変わらずストーリーが最高)

鬼滅の刃(アニメ見てはまりまくった)

・将棋観戦(はまって2年目だけどまだ飽きない)

将棋に関しては、将棋自体というより、ラジオのように解説中継を聴くのが楽しいという状況です。ガチファンから見るとライトファン以下なのであまり大きな声では語れないのですが、これからもこっそり楽しんでいきたいと思っています。

2020年は何といってもゲームがしたい。取りあえずドラクエ11、それと前々から積んでるペルソナ4、5。後、段ボール箱に入っている謎のゲームたちの処分、もといプレイをしていかなくてはならないなと。ほとんどがPS2で正直、未プレイでも仕訳けを考えなくてはならないのだが踏ん切りがつかない。何とかしなくては。

本に関してはおそらく別記事を上げるかと思いますが、年内に十二国記読むという目標はダメでした。何となくそんな気はしてました。かくなる上はもうゆったりと読んでいこうと思います。

ブログに関しては、これからも自分のペースで、できれば週一更新はしていきたいと思っています。2020年も宜しくお願いいたします。