空ゴト日和の庭

主に本とゲーム

2/5 今期アニメの話

◎2020年冬アニメの感想

今期なぜだかめっちゃアニメ見てます。

 

ID: INVADED イド:インヴェイデッド|The Official Site for Animation
めっちゃ面白った。個人的今期のダークホースです。
舞城が脚本をやっているアニオリ。ゲームっぽいファンタジーミステリーみたいな感じ。主人公が犯罪者で名探偵という最高の逸材。

・ハイキュー
漫画未読で、アニメのみ追ってます。今期も楽しく観させて頂きます。

・虚構推理
原作既読。まあまあ良い出来ではないでしょうか。
2話に、なぜ一番映像に向いてないあの話を持ってきたのか。3話から1巻の話に入るので大丈夫かな。でも全体的に台詞過多な気もするんですよね。

・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
思った以上に面白かった。女の子がMMOゲームに嵌ってほのぼのしつつ、適度にチートさがあって爽快感もある。

ダーウィンズゲーム
バトルロワイヤルものとしては王道の展開ながらスピード感があって良い。
続きも楽しんで見ていきたい。

とある科学の超電磁砲
本編の方は途中で切れちゃったけどレールガンアニメはいつも見てます。

・ソマリと森の神様
人間がいないという特殊な世界観でゴーレムと人間の女の子のほのぼの旅。
とても良い話だと思うし、世界観も面白いのだけど、何か特別なびりびりした展開が来ないと、ほのぼの具合に私が耐えられなくなりそう。

・ブランダラ
・地縛少年花子くん
上二つは何となく見てるものの様子見含めて何か面白展開ないと一番切りそう。

 

ランウェイはちょっと気になったのだけど、2話を見逃してしまったのでまあいっかーと諦めました。一挙などがあったらぜひ見たいです。

 いつものごとく、アニメは基本ネット無料配信でしか見ないのですが、今期妙に多いように感じました。そうはいっても最終的には多分半分くらいのなりそうですが、楽しんで見ていきたいです。