空ゴト日和の庭

主に本とゲーム

3/12 読了本『やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中』永瀬さらさ

 

 前世ではない逆行もの。婚約者に裏切られ今まさに殺されそうになった瞬間、時間が巻戻り10歳になっていて、というお話。何だか前作のラスボス飼ってますと雰囲気似てるかなと、主人公の女の子が強くて、ちゃんと強いはずのヒーローな人を守ると宣言させてきゅんとさせるあたりが。作者は強い女の子が好きなんですかね。個人的にはドルチェンみたいな話もまた読んでみたいんですがね。

 魔法要素があって、巻戻り自体に何が意味がありそう気配が漂っていたり、竜神関係の話は何だか意味がわからないまま解決したようなしてないような、何が起こっているのかのネタが見えないと何となく気持ち悪い感じはします。

恋愛面に関しては、お互い相手を好きになるものかとツンツンしてた頃の方が個人的には好みだったりするのですが、最後に想い合うまでいった二人がどうなりますか、もう少し様子を見ていきたいと思います。