冬アニメ、結局最後まで見たのはこちら
『id:INVADED_イド:インヴェイデッド』
『ハイキュー』
『ダーウィンズゲーム』
『とある科学の超電磁砲T』
今期は特にイドが最高に面白かったです。久しぶりにアニオリで、毎回毎回楽しくて次が楽しみで、そして最後はばっちり締めた。最高でした。
ダーウィンズゲームも当初思ってた以上に面白くて、2クールやるとの噂も聞いたのだけど、違ったのかな。ぜひ2期見たいです。レールガンとハイキューは正確には終わってないけど、こちらも毎回楽しく観させて頂いた。ハイキューは終わった後に毎回続きを漫画で見たくなるし、見ようかとも思うけど毎日の忙しさにかまけて結局見る機会を失ってしまう。
冬アニメは見始めの数から半分くらいには減ってたけどまあこんなもんかなと思います。結構見た方な気がします。原作既読の虚構推理に関しては、アニメはちょっと受付ませんでした。FGOもちらちら見てたんですけど、無理でした。原作は本当に大好きなので残念でした。
4月から始まるアニメに関しては今のところ『本好きの下剋上』2期くらいしかチェックしてないのですが、こちらはすごく楽しみにしてます。原作好きでかつアニメも楽しめたのは久しぶりです。
できればまたイドのようにダークホース的な作品に出会いたいものです。