空ゴト日和の庭

主に本とゲーム

5/6 GWは一瞬で過ぎる

 たかが5連休。されど5連休。

GW前は、あれもするしこれもするぞーと息巻いていたのに、始まってしまえばソシャゲしてゲーム実況見て、ソシャゲしての繰り返しだけでほぼ終わりました。

現在プレイしてるアプリはFGOとテイルズオブザレイズだけなのですが、最近のものはやろうと思えばずっととやれてしまうので時間があればあるほど止めどころがなく、しかも、このタイミングでゲーム実況に再ハマりしてしまったのが痛い。元々好きなんですが、ゲーム実況こそ一度見てしまえば止めどころがなく、ただひらすら時間を浪費するという闇に陥ってしまいました。

本はというと、まあ家にいたらどうせ読めないだろうな思ってはいたものの、ちょっと話題になっていた『わたしの幸せの結婚』がまさかの近所のスーパーの本コーナーにおいてあって気になって即買って読みました。近所のスーパーありがとう。面白かったです。でも続きはないので続きが気になります。

アニメに関してもちらちら見てはいるのですが、もはやどれが通常放映されていて何が延期になっているのかわからない状況ですね。噂によると本好きと、はめふらは全品納入済みであるとか。アニメは個人的なダメージというより制作関係者の方が心配でなりません。今は全国のエンタメ業界が止まっている状況なのだろうけど、エンタメを享受する側にとっては不要不急かもしれなくても、与える側にとっては生きるための仕事でありそれは不要のものではないのではと言いたくなります。例の自粛しないで問題になったアレな話題の時とか店主ばかりに非難が集まり店に来た客を非難する声が少なかったことに疑問しかなかった。一体どちらの方がより不要の行動をしているのか。

まあそんなわけで、ほぼ何事もなく過ぎ去ったGWでした。

明日から通常出勤です。宣言延長といえど、ことによると他の店舗も制限付きではあるものの再開するような気配があるので、何となく上向きの雰囲気はあります。