空ゴト日和の庭

主に本とゲーム

8/31 読了本『没落寸前なので婚約者を振り切ろうと思います』夏目みや

 

 楽しかったー。

ハイスペック幼なじみと親同士が決めた婚約者同士なせいで、学園ではやっかみと嫉妬でうんざりしている主人公、ヒーローの男の子はまあまあツンデレが激しい、好きだから意地悪しちゃうみたいな俺様気質な子で、毎日がケンカになるケンカップルな話。

ひたすらかわいらしいカップルだった。ヒーローの子が主人公を前にすると照れてしまっていつも憎まれ口を叩くため、売り言葉に買い言葉になってしまうものの主人公は基本的には素直な良い子で観ていて可愛らしい。ある日、家が没落寸前まで追い込まれる事件が起きて、これで婚約破棄かと思いきや、まさかの同じ寮で暮らすことになり、自然距離が近くなり少しずつ縮まっていくのが大変よろしいラブコメだった。

夏目みやさんは昔いろいろ読んで面白かった記憶もあり、いつからかご無沙汰だったけど、やはり良いなぁと思ったのでこれからも読んでいきたい。