空ゴト日和の庭

主に本とゲーム

11/5 読了本『愛しい人の幸せのため、悪役だって全力で頑張ります』鬼頭香月

 

 ひたすら主人公の女の子が可愛らしかった。
ある日占いで、つき合っている彼が、運命の恋に出会い、自分はそんな彼に嫉妬して邪魔しまくるが、二人はその障害を越えて幸せになるでしょうという、主人公にとって悪夢ともいえることを告げられる。それを信じた主人公は彼のためには自分と別れその子と付き合った方がいいと考え、慣れない悪役を演じることにするが、中々上手くいかず、という悪役令嬢ものを少しもじったようなお話。しかも彼の側にいくと好きで好きで仕方がないのですぐにメロメロになってしまうという。個人的には、主人公の女の子の可愛さを愛でるお話だった。

初作者様な気もしたけど、書籍見たら、昔読んだことのある本がちらほらあり、それでも随分ご無沙汰だった。最近の本は読んでないのでまた読んでいきたい。