空ゴト日和の庭

主に本とゲーム

12/27 読了本『男装少女は騎士を目指す』浅名ゆうな

 

男装少女は騎士を目指す!

男装少女は騎士を目指す!

 

 めっちゃ面白かった。いやめっちゃ面白かったんですよ。

ブックオフでたまたま見つけて、カズアキさんの絵に惹かれて買った作品なんだけど、予想外に大好みな作品だった。だがしかし、2018年発行と古めの作品。これは続編とか無理なのかな、と残念に思っていたら、なんと、続きがwebに残ってました。やったぜ!でも書籍で読みたかったよ!

内容は、騎士になりたい"特殊な"村育ちな女の子が男子のみの騎士学校に男装で通うことになるという男装もの。といっても、協力者がわりと上の位の貴族な人達で、おそらく、メインヒーローらしき人は主人公の正体を知ってる人なので、個人的には安心して読めます(男装ものは男装と知らずに恋愛する話が苦手なので)。平民ということで周りからは一歩おかれたり蔑まれたりするものの、その破天荒で天然な性格がまわりを振り回し、いつの間にか皆が主人公に惹かれていく、そんな話です。

 ただ、1巻においては恋愛らしきものは一切ない。最後の最後で、それらしき伏線がちらっと出ただけで。続きがでなかったのはまさかそこのせいもあるのかなーと。いや、でも私は、このくらいのレベルの男女関係とかめちゃくちゃ好きでね。正直、本好きの初期のフェルマイの関係思い出しました。あれくらいの関係がめっちゃ好き。これから先、どうなるのかまだ読んでないので何とも言えないのですが、1巻だけでも大変面白かったです。続きも読みます。