空ゴト日和の庭

主に本とゲーム

3/7 読了本『二宮ナズナの花嵐な事件簿』望月麻衣

 

表紙が美麗で手に取ったけど、最高に面白かった。作者の作品の中じゃ一番好きかもしれない。というか、こういうのがいいんです。ホームズの方は私には大人し過ぎるというか落ち着きすぎていて、こいう少女漫画なノリのぶっ飛んだ作品は大好き。

北海道の田舎から京都に夢見て転入した主人公は、実は地元じゃその強さから怖れられる存在だった為、今度こそ大人しい普通の女の子を目指そうと思っていたのに、早速クラスのヤンキーに囲まれたり、その現場を見ていたいけ好かないイケメンに警戒されたり、学園の闇を暴こうとする探偵に脅されてコンビ組まされたりと一筋縄ではいかない学園生活を送るはめになるラブアクションもの、みたいな感じでした。

とにかく、主人公の女の子が強い。かっこいい。今まで怖れられていたため、初めて女の子扱いされたことにキュンキュンする一面もある中、メインはやはり不良たちとのバトルだったかもしれない。昔の作品のリメイクというだけあって、すごく一昔前の漫画感があるのだけど一周回って新鮮だった。中の折込チラシに"新シリーズ始動"という煽り文句があったのだけど、シリーズになるんだろうか。あまりあとがきからそんな雰囲気は感じられなかったけど、続いてくれたら嬉しい。その際はぜひ、ちゃんとした恋の話の続きが欲しい。あの終わり方はいかにも続かなさそうに思えてしまったので続くとしたらどうなるのか楽しみだ。