空ゴト日和の庭

主に本とゲーム

2021年6月読了本まとめ

6月の読書メーター
読んだ本の数:9
読んだページ数:2601

親王殿下のパティシエール(3) 紫禁城のフランス人 (ハルキ文庫)親王殿下のパティシエール(3) 紫禁城のフランス人 (ハルキ文庫)
読了日:06月29日 著者:篠原悠希
砦の魔女 ある日、素敵な薬草畑を見つけまして (一迅社文庫アイリス)砦の魔女 ある日、素敵な薬草畑を見つけまして (一迅社文庫アイリス)
読了日:06月27日 著者:こる
お狐様の異類婚姻譚 元旦那様は恋狂うところです (一迅社文庫アイリス)お狐様の異類婚姻譚 元旦那様は恋狂うところです (一迅社文庫アイリス)
読了日:06月22日 著者:糸森 環
掟上今日子の鑑札票掟上今日子の鑑札票
読了日:06月20日 著者:西尾 維新
余命3000文字 (小学館文庫)余命3000文字 (小学館文庫)
読了日:06月18日 著者:村崎 羯諦
薬屋のひとりごと 10 (ヒーロー文庫)薬屋のひとりごと 10 (ヒーロー文庫)
読了日:06月13日 著者:日向夏
紅の死神は眠り姫の寝起きに悩まされる (PASH!ブックス)紅の死神は眠り姫の寝起きに悩まされる (PASH!ブックス)
読了日:06月08日 著者:もり
消える密室の殺人 猫探偵正太郎上京 (角川文庫)消える密室の殺人 猫探偵正太郎上京 (角川文庫)
読了日:06月06日 著者:柴田 よしき
ベタ惚れの婚約者が悪役令嬢にされそうなのでヒロイン側にはそれ相応の報いを受けてもらう (マッグガーデン・ノベルズ)ベタ惚れの婚約者が悪役令嬢にされそうなのでヒロイン側にはそれ相応の報いを受けてもらう (マッグガーデン・ノベルズ)
読了日:06月02日 著者:杓子ねこ

読書メーター

 

 9冊。まあまあ。

既存のシリーズものを消化していく月だったかな。薬屋のひとりごと掟上今日子、お狐様異類婚姻譚親王殿下のパティシエールと、どれも安定して面白かったし、既に続きが出てるものもあるのでそっちも手を付けたい。こるさんの「砦の魔女」も大変良かった。柴田よしきさんの過去作も読んでいきたいんだけど中々古本で良い状態では置いてないですね。電子が読めたら楽なんだけど、まだ電子は、ね。「余命3000文字」は、本屋で衝動買いしてしまったやつなんだけどタイトルのインパクトのわりにそこまで印象に残らなかった。やはり衝動買いはすべきではない。積読だけはがんがん増えていってるんだから、計画的に買いましょう。

 

ところで、相変わらずワートリ沼に嵌っています。もう抜け出せないかもしれない。これは何漫画なの。もはやバトル漫画ではない。キャラクターたちが閉鎖環境でひたすらディスカッションしてるだけで、ひたすら面白い。

今月はFGO新章が来たり、ツイステは推しのSSRが来たりと何気に忙しいです。