空ゴト日和の庭

主に本とゲーム

2021年8月読了本まとめ

8月の読書メーター
読んだ本の数:7
読んだページ数:2129

薬の魔物の解雇理由薬の魔物の解雇理由
読了日:08月29日 著者:桜瀬彩香
お妃様は寄生中! (フェアリーキス)お妃様は寄生中! (フェアリーキス)
読了日:08月22日 著者:クレイン
詐欺師は天使の顔をして (講談社タイガ)詐欺師は天使の顔をして (講談社タイガ)
読了日:08月20日 著者:斜線堂 有紀
地球星人 (新潮文庫)地球星人 (新潮文庫)
読了日:08月16日 著者:村田 沙耶香
ボギー ――怪異考察士の憶測 (二見ホラー×ミステリ文庫 く 1-1)ボギー ――怪異考察士の憶測 (二見ホラー×ミステリ文庫 く 1-1)
読了日:08月14日 著者:黒史郎
十三歳の誕生日、皇后になりました。5 (ビーズログ文庫)十三歳の誕生日、皇后になりました。5 (ビーズログ文庫)
読了日:08月08日 著者:石田 リンネ
あの頃の想いと優しい夏休み-京都寺町三条のホームズ(11) (双葉文庫)あの頃の想いと優しい夏休み-京都寺町三条のホームズ(11) (双葉文庫)
読了日:08月02日 著者:望月 麻衣

読書メーター

7冊。まあ冊数はよろしい。

最近は、FGOとツイステとワートリが本当に楽しくて、本のことが疎かです。そうはいっても、買うだけは買ってるので冊数は貯まる一方でどうにかしたいのですが、「月姫」も買ってしまったので、本一色になるのはもうちょい先です。

本に関しては、今回は「薬の魔物の解雇理由」がめちゃくちゃ面白かったです。ちょっと個人的に「本好きの下剋上」を読んだとき以来の衝撃でした。内容が似てるとかじゃなくて全然違うのだけど、私の物語の癖に刺さりまくって、私の好きが詰まってる。しかも、webの方で大量に生産されているようなので、先がとても楽しみで。男女関のひりひりする関係性が何となく、糸森環さんのソレに少し似てるとも思ったので、好きな人はぜひ読んでみて欲しい。

web版の方は、一度読むと止まらなくなりそうなのが怖くて、もう少し、紙の本の発売を楽しみに待ちたいと思っています。