空ゴト日和の庭

主に本とゲーム

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/15 読了本『掟上今日子の乗車券』西尾維新

掟上今日子の乗車券 忘却探偵 作者: 西尾維新 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2018/10/05 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 西尾維新さんの作品で、もはや一番好きなシリーズ。 毎回違うバリエーションでちょっとした謎を、立場や趣向を変え…

7/11 読了本『ダイナー』平山夢明

ダイナー (ポプラ文庫) 作者: 平山夢明 出版社/メーカー: ポプラ社 発売日: 2012/10/05 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 4回 この商品を含むブログ (23件) を見る 映画化の帯から、殺し屋専用のレストランという文句が面白そうで、でも映像としてのスプ…

7/6 舞台『魍魎の匣』を観てきました。

舞台「魍魎の匣」 | Nelke Planning / ネルケプランニング 神戸「AiiA 2.5 Theater Kobe」に行ってきました。 いや、新神戸には初めて行ったのですが、名前からしててっきり三ノ宮みたいな感じを想像していたら思った以上に寂れて閑散とした場所でびっくりし…

7/1 レイジングループ

今日から7月です。 奈須さんがいつかオススメしていた『レイジングループ』アプリ版をやっているのですが、超絶面白いです。 内容としては「ひぐらし」+「人狼ゲーム」なループものなのですが、「ひぐらし」好きだった人にはめちゃくちゃ刺さると思います。…