空ゴト日和の庭

主に本とゲーム

2021年11月読了本まとめ

11月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:1312

吸血鬼すぐ死ぬ 公式ファンブック 週刊バンパイアハンター特別増刊号 (書籍扱いコミックス)吸血鬼すぐ死ぬ 公式ファンブック 週刊バンパイアハンター特別増刊号 (書籍扱いコミックス)
読了日:11月27日 著者:盆ノ木至
吸血鬼すぐ死ぬ 18 (18) (少年チャンピオン・コミックス)吸血鬼すぐ死ぬ 18 (18) (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:11月26日 著者:盆ノ木至
茉莉花官吏伝 十一 其の才、花と共に発くを争うことなかれ (ビーズログ文庫)茉莉花官吏伝 十一 其の才、花と共に発くを争うことなかれ (ビーズログ文庫)
読了日:11月21日 著者:石田 リンネ
穏やか貴族の休暇のすすめ。穏やか貴族の休暇のすすめ。
読了日:11月17日 著者:
ファーストレディの秘密のゲスト (創元推理文庫)ファーストレディの秘密のゲスト (創元推理文庫)
読了日:11月13日 著者:スーザン・イーリア・マクニール

読書メーター

ごらんのとおり、「吸血鬼すぐ死ぬ」に嵌ってました。
漫画なのでいつものごとく最新刊(とファンブック)のみ思い出登録してますが、実際は1~18巻まで電書で全巻購入して読みました。

なんだかんだで、毎クール何らかのアニメに嵌って漫画を買うという流れが多いような気がします。世の中には面白い作品が多すぎる。

小説の方は、「茉莉花官吏伝」11巻が最高に面白かった。アニメ化してくれ。でも向いてないのはめっちゃわかるんで強くは言えない。

後、今月はFGOのぐだぐたイベントが最高&最高だった。この最高のシナリオが、FGOの中でも期間限定でしか摂取できないというのがおかしすぎる。アニメ化してくれ。いや冗談じゃなくて、こんな面白いシナリオなのに、人に勧めることすらできやしないというのは本当にアプリゲームの弊害なので何とかして。

吸死の面白さからまだ立ち直れてないんですが(アニメもやってるし)、本はまじで読んでいかないと本気で積読が増えているのでね。後、「月姫」を何としても今年中にはクリアしたいです。