空ゴト日和の庭

主に本とゲーム

2021年12月読了本まとめ

12月の読書メーター
読んだ本の数:9
読んだページ数:3003

悲観する力 (幻冬舎新書)悲観する力 (幻冬舎新書)
読了日:12月30日 著者:森 博嗣
じごくゆきっ (集英社文庫)じごくゆきっ (集英社文庫)
読了日:12月28日 著者:桜庭 一樹
作家令嬢と謀略の求婚者たち 作家令嬢と書庫の姫~オルタンシア王国ロマンス~(2) (ウィングス文庫)作家令嬢と謀略の求婚者たち 作家令嬢と書庫の姫~オルタンシア王国ロマンス~(2) (ウィングス文庫)
読了日:12月24日 著者:春奈 恵
六花城の嘘つきな客人 (集英社オレンジ文庫)六花城の嘘つきな客人 (集英社オレンジ文庫)
読了日:12月19日 著者:白洲 梓,SNC
京都寺町三条のホームズ(12)-祗園探偵の事件手帖 (双葉文庫)京都寺町三条のホームズ(12)-祗園探偵の事件手帖 (双葉文庫)
読了日:12月18日 著者:望月 麻衣
虚構推理 スリーピング・マーダー (講談社タイガ)虚構推理 スリーピング・マーダー (講談社タイガ)
読了日:12月15日 著者:城平 京
山田正紀・超絶ミステリコレクション#1 妖鳥 (徳間文庫)山田正紀・超絶ミステリコレクション#1 妖鳥 (徳間文庫)
読了日:12月10日 著者:山田正紀
歴史に残る悪女になるぞ 悪役令嬢になるほど王子の溺愛は加速するようです! (ビーズログ文庫)歴史に残る悪女になるぞ 悪役令嬢になるほど王子の溺愛は加速するようです! (ビーズログ文庫)
読了日:12月04日 著者:大木戸 いずみ
ワールドトリガー 24 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 24 (ジャンプコミックス)
読了日:12月03日 著者:葦原 大介

読書メーター

12月は、何といっても「作家令嬢と書庫の姫」2巻が順調に読めたのが嬉しい。取りあえず、直近では一番楽しみにしてるシリーズです。新規では、「六花城の嘘つきな客人」が中々面白った。白洲梓さんといえは、暗い作風のイメージがあって私とは合わないかなと思っていたので、今回どちらかといえば王道寄りの男女のお話ということで読むきっかけにもなれてとても良かった。

2021年は読書的にいうと何となくのんびりしてたな、という印象です。どちらといえば、本以外、アニメ(漫画も)とかゲームにがっつり嵌ってました。かといって、別に本が嫌になったとかではなく、読んでる間はとても楽しい時間を過ごさせてもらっている。相変わらず、本屋で本を選び、買う時間は至福のひとときだったりするし(そして積読は増える)、これからもまったりと楽しんでいきたいです。