空ゴト日和の庭

主に本とゲーム

2021年9月読了本まとめ

9月の読書メーター
読んだ本の数:12
読んだページ数:3802

エチュード春一番 第三曲 幻想組曲 [狼] (角川文庫)エチュード春一番 第三曲 幻想組曲 [狼] (角川文庫)
読了日:09月28日 著者:荻原 規子
失われたものたちの本 (創元推理文庫)失われたものたちの本 (創元推理文庫)
読了日:09月25日 著者:ジョン・コナリー
ミルナート王国瑞奇譚(下)狼さんは女王陛下を幸せにしたい! (ウィングス文庫)ミルナート王国瑞奇譚(下)狼さんは女王陛下を幸せにしたい! (ウィングス文庫)
読了日:09月24日 著者:和泉 統子
ミルナート王国瑞奇譚(上) 女王陛下は狼さんに食べられたい! (ウィングス文庫)ミルナート王国瑞奇譚(上) 女王陛下は狼さんに食べられたい! (ウィングス文庫)
読了日:09月23日 著者:和泉 統子
引きこもり令嬢は話のわかる聖獣番2 (一迅社文庫アイリス)引きこもり令嬢は話のわかる聖獣番2 (一迅社文庫アイリス)
読了日:09月21日 著者:山田 桐子
引きこもり令嬢は話のわかる聖獣番 (一迅社文庫アイリス)引きこもり令嬢は話のわかる聖獣番 (一迅社文庫アイリス)
読了日:09月21日 著者:山田 桐子
木曜日にはココアを (宝島社文庫)木曜日にはココアを (宝島社文庫)
読了日:09月20日 著者:青山 美智子
災厄令嬢の不条理な事情 婚約者に私以外のお相手がいると聞いてしまったのですが! (一迅社文庫アイリス)災厄令嬢の不条理な事情 婚約者に私以外のお相手がいると聞いてしまったのですが! (一迅社文庫アイリス)
読了日:09月18日 著者:中村 朱里
麦本三歩の好きなもの 第一集 (幻冬舎文庫)麦本三歩の好きなもの 第一集 (幻冬舎文庫)
読了日:09月17日 著者:住野 よる
聖女ヴィクトリアの考察 アウレスタ神殿物語 (角川文庫)聖女ヴィクトリアの考察 アウレスタ神殿物語 (角川文庫)
読了日:09月12日 著者:春間 タツキ
予言の島 (角川ホラー文庫)予言の島 (角川ホラー文庫)
読了日:09月07日 著者:澤村伊智
吸血鬼にご用心 (マイナビ出版ファン文庫)吸血鬼にご用心 (マイナビ出版ファン文庫)
読了日:09月05日 著者:桜川 ヒロ

読書メーター

 

最近、本を買うのが好きなんじゃなくて、”本屋”で本を買う瞬間が一層好きなんじゃないかと思うくらい楽しく衝動買いをしてしまいます。逆に買おうと思っても本屋にない本は、また今度、と忘れてしまう。何でも置いてるでかい本屋が欲しいところ。

「聖女ヴィクトリアの考察」今月一面白かった作品。ミステリー風味なファンタジーで私の好みにクリティカルヒット。霊が視える能力持ちな女の子が、無能の烙印を押され神殿から追われる中、帝位継承争いに巻き込まれていくという、独特な世界観設定とキャラクターも良くて、続編が大変気になる。

エチュード春一番」3巻、1巻の時から神さまパピヨンと暮らしつつ特に事件という事件が起こるわけではない日常風な感じで、方向性がよくわからんと思っていたけど、3巻にきて謎タイムスリップが起きてますますわからんとなりました。最終的にどういう風に持っていくのか。ちなみに荻原規子さんは「西の善き魔女」が最高に好きです。

「木曜日にはココアを」本屋で積まれていて、表紙の雰囲気が好きで衝動買いした。悪くはないんだけど、パンチはない。でも悪くはない、面白くてさっと読めた。作者の他作品も読んでみたい。

「吸血鬼にご用心」桜川ヒロさんは『花琳仙女伝』がめちゃめちゃ好きで、他作品は合わないやつもあったので、今回はどうかなと思いつつ読んだけど、キャラはいいけどストーリーの軸はイマイチみたいな感じでした。キャラは良い。『花琳仙女伝』の続きが私は見たいです。

今、奇跡的にもFGOとツイステが虚無虚無期間なので(復刻は虚無)今のうちに月姫Rをやってしまいたい。

後、今期からワールドトリガーアニメ3期が始まるので楽しみ増し増し。前期は結局、東リベしかまともに見れてなかったので他もチェックしようかなと思ってます。