空ゴト日和の庭

主に本とゲーム

2021年3月読了本まとめ

3月の読書メーター
読んだ本の数:16
読んだページ数:5345

人類最強のヴェネチア人類最強のヴェネチア
読了日:03月31日 著者:西尾 維新
豆腐の角に頭ぶつけて死んでしまえ事件 (実業之日本社文庫)豆腐の角に頭ぶつけて死んでしまえ事件 (実業之日本社文庫)
読了日:03月26日 著者:倉知 淳
見習い鑑定士の奮闘-京都寺町三条のホームズ(8) (双葉文庫)見習い鑑定士の奮闘-京都寺町三条のホームズ(8) (双葉文庫)
読了日:03月24日 著者:望月 麻衣
贋作師と声なき依頼-京都寺町三条のホームズ(7) (双葉文庫)贋作師と声なき依頼-京都寺町三条のホームズ(7) (双葉文庫)
読了日:03月23日 著者:望月 麻衣
事なかれ令嬢のおいしい契約事情 ~婚約破棄をされたら、王太子殿下とごはん屋をすることになりました!?~ (一迅社文庫アイリス)事なかれ令嬢のおいしい契約事情 ~婚約破棄をされたら、王太子殿下とごはん屋をすることになりました!?~ (一迅社文庫アイリス)
読了日:03月22日 著者:しっぽタヌキ
陛下、心の声がだだ漏れです! (ビーズログ文庫)陛下、心の声がだだ漏れです! (ビーズログ文庫)
読了日:03月21日 著者:シロヒ
悪役令嬢の華麗なる王宮物語-ヤられる前にヤるのが仁義です- (ベリーズ文庫)悪役令嬢の華麗なる王宮物語-ヤられる前にヤるのが仁義です- (ベリーズ文庫)
読了日:03月20日 著者:藍里 まめ
新緑のサスペンス-京都寺町三条のホームズ(6) (双葉文庫)新緑のサスペンス-京都寺町三条のホームズ(6) (双葉文庫)
読了日:03月18日 著者:望月 麻衣
航路(下) (ハヤカワ文庫SF)航路(下) (ハヤカワ文庫SF)
読了日:03月16日 著者:コニー・ウィリス
人生(魔生?)諦めてたら美形(達)にロックオンされて逃げられない件について (メリッサ文庫)人生(魔生?)諦めてたら美形(達)にロックオンされて逃げられない件について (メリッサ文庫)
読了日:03月13日 著者:桜月
人類最強の純愛 (講談社文庫)人類最強の純愛 (講談社文庫)
読了日:03月09日 著者:西尾 維新
異世界から聖女が来るようなので、邪魔者は消えようと思います2 (角川ビーンズ文庫)異世界から聖女が来るようなので、邪魔者は消えようと思います2 (角川ビーンズ文庫)
読了日:03月08日 著者:蓮水 涼
二宮ナズナの花嵐な事件簿 京の都で秘密探偵始めました (角川文庫)二宮ナズナの花嵐な事件簿 京の都で秘密探偵始めました (角川文庫)
読了日:03月07日 著者:望月 麻衣
シャーロキアンの宴と春の嵐-京都寺町三条のホームズ(5) (双葉文庫)シャーロキアンの宴と春の嵐-京都寺町三条のホームズ(5) (双葉文庫)
読了日:03月05日 著者:望月 麻衣
ミステリアスなお茶会-京都寺町三条のホームズ(4) (双葉文庫)ミステリアスなお茶会-京都寺町三条のホームズ(4) (双葉文庫)
読了日:03月03日 著者:望月 麻衣
小早志少年と売れない名探偵 (ポプラ文庫ピュアフル し 4-1)小早志少年と売れない名探偵 (ポプラ文庫ピュアフル し 4-1)
読了日:03月02日 著者:愁堂 れな

読書メーター

 

 16冊。もうちょっと読めたかもしれない。

☆面白かった本

「航路(下)」
「二宮ナズナ花嵐な事件簿」

次点で、

「事なかれ令嬢のおいしい契約事情」
「京都寺町三条のホームズ 6」

三条のホームズシリーズは久しぶりに読んだけど、個人的に6巻がかなり面白かった。他の話とテイストが違いガチ犯罪者集団にカチコミを入れるというサスペンス色があって、こういう話大好き。そういう意味で、同作者の二宮ナズナの話が本当に良かった。これは昔の作品のリメイクらしいけど、男ばかりの学校に物理が強い女の子が転入して大活躍とか、すごく少女漫画感が出てて最高だった。ぜひシリーズ化して欲しい。

「航路」のコニー・ウィルスに関しては他作品を買うことは決まってるんだけど、ドゥームズデイ~は新版の装丁が淡泊で好みではなくて、昔のイラスト付きのやつが欲しいんだけど、中々古本で見なくて妥協しようか迷ってる。先に別の本を買ってしまうか。

 

4月は、取りあえずホームズシリーズの続きを読んで、コニー・ウィルスの何かを買いたい。