空ゴト日和の庭

主に本とゲーム

7/27 読了本『アリア嬢の誰も知らない結婚』我鳥彩子

 

面白かった。魔法制御ができない落ちこぼれ少女×エリート冷血教師が、実は結婚しているんだけど、学園では内緒のラブコメディ。

冷血教師として女子生徒からは畏れられているラルシェと、魔法制御ができずトラブルを起こしいつも怒られているアリアは、補習という名で二人っきりになると途端に甘々の空気になるという、最初から出来上がってる二人です。

個人的には表面上冷血で恋人に甘々なタイプより、表面上は柔らかな笑顔で好きな人の前でドSなタイプの方が好みなんですけどね。そうはいってもラルシェのギャップは楽しむところ。後は女学園(?)なのか基本女の子ばかりなのがちょっと楽しい。アリアをお姉さま~と慕う妄想少女フェルトや、男装の麗人リュシルやそのお相手のミュリエットなど脇キャラクターがかなりいい味出してました。とんでもない事件が起きるわけでもなく、そこまでシリアスな恋愛ものというわけでもなく、不満があればそこなんだけど、それでも楽しく読めました。

二人が既に出来上がっているため、恋愛的な意味では実は脇キャラたちの方が気になりました。特にラヴルと男装の麗人であるリュシルの関係なんて、婚約候補というだけで何の接触もないのに想像だけでご飯が旨い。面白そうなカップルになりそうで、折角なのだからちょっとだけでも二人の話が見たかった。シリーズ化してくれても良かったのよ。そうはいっても発売日から1年も経っているので、発売当時に買っとけよと当時の私に言ってやりたい。