空ゴト日和の庭

主に本とゲーム

2020年8月読了本まとめ

8月の読書メーター
読んだ本の数:11
読んだページ数:3614

没落寸前ですので、婚約者を振り切ろうと思います (フェアリーキス ピュア)没落寸前ですので、婚約者を振り切ろうと思います (フェアリーキス ピュア)
読了日:08月31日 著者:夏目みや
女皇だった前世を持つ織物工場の女工は、今世では幸せな結婚をしたい! (フェアリーキス ピュア)女皇だった前世を持つ織物工場の女工は、今世では幸せな結婚をしたい! (フェアリーキス ピュア)
読了日:08月30日 著者:風見くのえ
帝都つくもがたり (角川文庫)帝都つくもがたり (角川文庫)
読了日:08月29日 著者:佐々木匙
ドアマットヒロインにはなりません。王子の求愛お断り! (フェアリーキス ピュア)ドアマットヒロインにはなりません。王子の求愛お断り! (フェアリーキス ピュア)
読了日:08月28日 著者:月神サキ
盲目の織姫は後宮で皇帝との恋を紡ぐ (双葉文庫)盲目の織姫は後宮で皇帝との恋を紡ぐ (双葉文庫)
読了日:08月24日 著者:小早川 真寛
転生侯爵令嬢はS系教師に恋をする。2 (フェアリーキス)転生侯爵令嬢はS系教師に恋をする。2 (フェアリーキス)
読了日:08月22日 著者:月神サキ
転生侯爵令嬢はS系教師に恋をする。1 (フェアリーキス)転生侯爵令嬢はS系教師に恋をする。1 (フェアリーキス)
読了日:08月21日 著者:月神サキ
文庫版 書楼弔堂 炎昼 (集英社文庫)文庫版 書楼弔堂 炎昼 (集英社文庫)
読了日:08月21日 著者:京極 夏彦
家庭教師は知っている (集英社文庫)家庭教師は知っている (集英社文庫)
読了日:08月19日 著者:青柳 碧人
旦那様(偽)、お手やわらかに (フェアリーキス ピンク)旦那様(偽)、お手やわらかに (フェアリーキス ピンク)
読了日:08月12日 著者:Canaan
かの侯爵令嬢に転生したので今度は絶対に生き残ります! (フェアリーキス ピュア)かの侯爵令嬢に転生したので今度は絶対に生き残ります! (フェアリーキス ピュア)
読了日:08月02日 著者:十帖

読書メーター

 

8月はずっとweb小説を読んでました。

読んでたのはムーンライトノベルズ(なろうの女性向18禁サイト)で、ちょっと夢中になりすぎました。特に面白かったものがこちら。

対極さん「少女騎士隊長の恋愛事情」<https://novel18.syosetu.com/n4065bt/

エロエロ注意。無理矢理かつ複数ヒーロー系が多い作家さん。寧ろエロい作品が読みたいというレベルの人どうぞ。

Canaanさん「愚者の花道」<https://novel18.syosetu.com/n4555cy/

ギャグエロ中心。明るいエロが読みたい人向けかも。
Canaanさんは紙の本『旦那様(偽)、お手やわらかに』が面白くてついwebの方を読んではまってしまったやつです。

古堂素央さん「ふたつ名の令嬢と龍の託宣」<https://novel18.syosetu.com/n5085fk/

ムーンライトなのにエロくない。微エロレベル。その分話の内容がとても濃い。今一押し。全年齢版はこちら→<https://ncode.syosetu.com/n4382gh/

 

それ以外にも、まあまあめっちゃ読みました。主に"コメディー"検索で。女性向き18禁って何気に鬱な話が多いのでそういうのが嫌でコメディー検索したんですけど、まあそんなに数はないんですよね。逆にいうと数が少ないからこそ出来の良いものを結構読めたんですよ。伝われ。
しかし、まあ大体落ち着きました。多分。読みたいものを読み切ったので、また9月からは紙の本の方にスライドできると思います。