空ゴト日和の庭

主に本とゲーム

9/20 読了本『ティーンズラブ世界に転生しましたがモブに徹したいと思います』鳴澤うた

 

 恋愛関係に陥りそうな主要人物の顔がはっきり見えて、それ以外の人がぼんやりとモブ顔にしか見えない特殊能力を持った主人公。前世でTL小説が好きだったため、それっぽい人を追いかけて出歯亀していたら、それを女王陛下(実は男)に見とがめられ、なぜか王宮の恋愛事情を探るよう言い渡されたのだった。

実は主人公が追いかけていた人物は政敵の重要人物で、女王陛下(男)ともに間諜の真似事をしているうちに交流が深まっていくというタイプのラブコメ。といいつつ、前半部分、陛下が男と知らずイチャイチャしていた時期が個人的にはめちゃくちゃ好きで、後半恋愛シリアスに入ってからは、ちょっと微妙な感じに。まあこれは良くあるこで、私の好みの問題もあるけど、それで前半の楽しさが消去されたわけではない。初作家さんでしたけど、これからも気にしていこうと思います。