空ゴト日和の庭

主に本とゲーム

2020年3月読了本まとめ

3月の読書メーター
読んだ本の数:12
読んだページ数:3674


悪役令嬢になりたくないので、王子様と一緒に完璧令嬢を目指します!  3 (フェアリーキス ピュア)悪役令嬢になりたくないので、王子様と一緒に完璧令嬢を目指します! 3 (フェアリーキス ピュア)
読了日:03月28日 著者:月神サキ
京都寺町三条のホームズ (双葉文庫)京都寺町三条のホームズ (双葉文庫)
読了日:03月25日 著者:望月 麻衣
バイバイ、ブラックバード (双葉文庫)バイバイ、ブラックバード (双葉文庫)
読了日:03月23日 著者:伊坂 幸太郎
座敷わらしとシェアハウス (角川文庫)座敷わらしとシェアハウス (角川文庫)
読了日:03月20日 著者:篠原 悠希
殺し屋、やってます。 (文春文庫)殺し屋、やってます。 (文春文庫)
読了日:03月19日 著者:石持 浅海
茉莉花官吏伝 八 三司の奴は詩をうたう (ビーズログ文庫)茉莉花官吏伝 八 三司の奴は詩をうたう (ビーズログ文庫)
読了日:03月18日 著者:石田 リンネ
落ちこぼれ子竜の縁談  閣下に溺愛されるのは想定外ですが! ? (フェアリーキス ピュア)落ちこぼれ子竜の縁談 閣下に溺愛されるのは想定外ですが! ? (フェアリーキス ピュア)
読了日:03月17日 著者:くるひなた
チャーチル閣下の秘書 (創元推理文庫)チャーチル閣下の秘書 (創元推理文庫)
読了日:03月14日 著者:スーザン・イーリア・マクニール
アダムとイヴの日記 (河出文庫)アダムとイヴの日記 (河出文庫)
読了日:03月11日 著者:マーク トウェイン
やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中 (角川ビーンズ文庫)やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中 (角川ビーンズ文庫)
読了日:03月06日 著者:永瀬 さらさ
モブだけど推しが生きてるから毎日が楽しい (メリッサ)モブだけど推しが生きてるから毎日が楽しい (メリッサ)
読了日:03月04日 著者:KAI
親王殿下のパティシエール (ハルキ文庫)親王殿下のパティシエール (ハルキ文庫)
読了日:03月02日 著者:篠原悠希

読書メーター

 

 

12冊。まあまあの冊数。

今月はわりと面白い作品、特に新規のものを発掘できてほくほくでした。

親王殿下のパティシェール』

チャーチル閣下の秘書』

『京都寺町三条のホームズ』

茉莉花官吏伝 八』

茉莉花官吏伝に関してはもはや今一番好きなシリーズで、好きすぎて冷静に語れません。今回も他国に一人乗り込んだにも関わらず無双してる感じが半端ないです。京都寺町ホームズのシリーズは前から気になってて、やっと読めた作品で、安定して読めそうな感じでこれからも読んでいきたい。親王殿下のパティシエールは、料理ものは無理かなと思ってたものの、そこまでそっちに偏ってるわけではなく、異国に一人行くはめになった女の子が、文化の違いに戸惑いながら波乱に巻き込まれながら生きていくことになるのでしょう観点から読み進めることになりこれからがとても楽しみです。チャーチル閣下の秘書、これはもうめっちゃ面白かった。マギーホープ女スパイシリーズ1巻目で、まだこの段階だとスパイにもなってないんだけど、色んな要素が絡み合ってて、これを発掘できたのが個人的に一番のめっけもんでした。

 ◆

コロナな日々ですが、いかがお過ごしでしょうか。うちは困ったことに何の影響もなく毎日満員電車通勤な日々です。時差通勤で満員電車緩和とかどこの世界の話でしょうか。会社から特に通達があるわけでもなく、元々、あまり外出することも人と会うこともないので、普段と変わることのない日々を送っています。ネットやニュースを見ると、楽しむことを自粛される雰囲気が漂っている気がして、早く何とか収まって欲しいですね。

この機会に読書やゲームを、なんて声も聞こえてきますが、普段から読書とゲームしかしてない身としていつも通り粛々と(?)本とゲームを楽しんでいきたいと思います。