空ゴト日和の庭

主に本とゲーム

5/7 読了本『わたしの幸せな結婚』顎木 あくみ

 

わたしの幸せな結婚 (富士見L文庫)

わたしの幸せな結婚 (富士見L文庫)

 

 面白かった。まさに求めていた王道さがここにある。
一言で言うと、虐げられていた女の子が政略結婚で嫁いだ先で幸せになるという王道的なシンデレラストーリー。
そんな作品を求めて手に取った人は間違いなく満足できるかと思います。

儚げな美少女と、冷たい美貌を持つ軍人という、表紙の美しいイラストがまさに作品のイメージそのままで、正直、ここまで色鮮やかなものは他に見ないと思うのですがどうでしょう。個人的にはしばらく飾っておきたいくらです。

内容の話に戻ると、主人公の女の子は本当にスタンダードな大人しげな性格で、主人公が嫁ぐことになる冷酷無比と噂される軍人さんも、そこまで突飛というわけでもなく(個人的にはもっと冷たくあって欲しかった)、常識の範囲内で、落ち着いたカップルという感じです。

作品の他の特徴といえば、ヒーローである軍人さんが当代最強の異能の力の持ち主という設定と主人公自身にも何か秘密がありそうというところですが、今のところその能力は主人公を虐めていた家をぶっ潰すくらいにしか使われていないので、これから何らかの大きな話になっていくのかならないのか。個人的にはちらちら出ていた軍人サイドな話も気になるのですが、これからどういう方向に話が展開していくのか楽しみにしてきたいと思います。