空ゴト日和の庭

主に本とゲーム

7/13 読了本『ドS様なんかいりません!~』しき

 

タイトルは長すぎたので省力。タイトルそのまんまな話です。
ドS系ヒーロー大好きなので買ったのですが、どんぴしゃ。最高でした。
帯にあった”傲岸不遜なドS紳士×隠れ純情なお仕事女”というネーミングもまさにそれ。そこに惹かれた人はきっと楽しく読めるでしょう。
普段仕事では冷血女と呼ばれているアスリアは実は心は純情な普通の女の子。自分のことを知らない場所で密かに婚活しようとすると、そこにはハイスペイケメンで有名な王太子側近リアテルの姿があり自分に近づいてくる。そして、職場の冷血っぷりとは態度の違う自分をことあるがとに揶揄いイジってくる。氷の女と呼ばれていたアスリアはそれまで自分を律して決して感情を見せないようにしていたが、リアテルの態度に怒ったり泣いたりと普段と違う自分を見せてしまい、どんどん惹かれていくというお話。
いや、もう最高でした。ドSなんていっても作品によっては、後半になると甘々になるという残念なパターンもあるんですが、これに関しては、一貫してヒロインの泣き顔が好きだとヒーローの人が公言し、最後までそれを貫いていた。しかも、本編内では、そんなかっこよさを維持したのに、初回特典SSペーパーで見せたヒーローの素の部分が可愛すぎてオチまでが最高。可愛いの見本市だった。

とても面白かったので、作者様の他の作品もちらっと見てみたのですが、別にS系ヒーローというわけじゃないんですよね(当たり前だ)。自分の好みに合うかどうか微妙なところです。キャラやカップリング目的で見るなら優男真面目可愛い系男子よりも傲岸不遜冷血かっこいい系が好きな私です。まあ、シナリオを見るのであれば特にこだわるほどではないのですが(当たり前だ)作者様のことは少し気にしておこうと思います。