空ゴト日和の庭

主に本とゲーム

4/12 春の新作アニメ初感

春アニメをざっと観ました。いつものごとく、ネットで無料視聴できるもののみ。まだ配信されてないものもあるのですが、そこはまあおいおい。

 

本好きの下剋上」二期
原作大好き。一期もすごく良かったし、今期一番楽しみにしてたやつです。案の定期待を裏切らずいい感じに出来上がっていました。これからが楽しみ!

「文豪とアルケミスト
原作ゲームは初期に一週間くらいやったものの、基本、ストーリーがないタイプのものだったので止めてしまった。でも、アニメはすごいいい感じ。文豪のエピソードを取り入れる感じで進行して、正直、ゲームもこれくらいストーリー入れてくれたらプレイ続けてたのになぁと思わざるを得なかった。ゲームは再開してみたいとは思うものの、ストーリーがなく延々と何かを掘っていくタイプのものはダメなんですよね。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」
原作は始めの数巻のみ既読で、ギャグ成分は面白かったもののイマイチ乗り切れず断念。しかし、アニメの方は始めのドタバタ劇を上手く表現されててとても面白かったです。原作イマイチ(というか普通=めっちゃ面白いよと言われたらそれほどでもなくねと思い、面白くないよと言われたらいや普通に面白いよと思うアレ)でもアニメの方は面白いと思えたのは『はたらく魔王さま』以来です。これもアニメはめっちゃ面白かったんですよね。続きをやってくれてもいいのよ。

「グレイプニル
原作は未読。今期のダークホースになって欲しい。まだ意味がよくわからないなりに、ものすごく面白そうというわくわく感は今期一。

イエスタデイをうたって
面白いんだけど、こういう日常系は何か特殊展開がない限り私が飽きてみなくなってしまいそうな予感。今のところは見ていきたい。

かくしごと
久米田作品は絶望先生を途中で切ってしまった経緯のある自分としては、多分ギャグといえど日常ものっぽいのが苦手なのだろうと。今のところは面白いので見ていきたい。

波よ聞いてくれ
ノリが苦手でよくわからなかった。ニコのコメントでこのノリがダメなら無理とあって無理なのかなぁ。

「神之塔 -Tower of God-」
こちらも意味わからんかったけど、コメントで後から面白くなるとあったのでもうちょと視聴継続。

 

今期アニメに関しては、本好きの二期が本当に楽しみで楽しみで、これだけで今期は生きていけるって感じだったので幸せいっぱいです。
それ以外に関しては上記の通りで、ほぼ様子見段階なのだけど面白いものがあればいいなぁと期待しながら視聴したいと思います。